EDB/CMS利用手順 Mac版

1.EDBへのログインとパスワード登録

EDB/CMSを使用するには、まずアカウントとパスワードが必要になります。
アカウントは貴方のEIDにSをつけたもので【(例)S123456】、パスワードはEDB個人画面のパスワード欄に各自が登録しているパスワードを指します。
EDBでパスワード登録がまだの方は、ここで手順を紹介しますので登録をやっていきましょう。
登録が済んでいる方は、次へと進んでください。

このページの手順

  1. EDBにログインしておく
  2. EDBログイン画面の上部にある操作者をクリック
  3. 個人の閲覧画面の編集ボタンをクリック
  4. パスワードボタンをクリック
  5. パスワードの登録

  6. ※各画像はクリックすると拡大表示されます。

1.EDBにログインしておく

徳島大学徳島大学のホームページなどから、EDBにログインしておいてください。
ログインが完了していると画面の色は白になっています。
EDBへのログイン方法が分からない方はこちらを参考にしてください。
EDBログインページ

2.EDBログイン画面の上部にある操作者をクリック

画面上部、操作者の所に自分の名前が表示されているので、そこをクリックします。
操作者をクリック
個人の閲覧画面が開きます。
個人の閲覧画面が開く

3.個人の閲覧画面の編集ボタンをクリック

編集ボタンをクリックします。
編集ボタンをクリック
編集画面が開きます。
編集画面が開く

4.パスワードボタンをクリック

パスワードボタンをクリックします。
パスワードボタンをクリック

5.パスワードの登録

パスワードを入力し、Applyをクリックした後、登録をクリックします。
12文字以上32文字以下のパスワードを決めて入力してください。
このパスワードは後でも使いますので、忘れないようにしてください。
EDBへログインする時に入力するパスフレーズとは違います。

パスワードの登録

パスワードを登録してからEDB/CMSで有効になるまでにしばらくの時間がかかります。
10分程経ちましたら、次の手順へと移ってください。

backBACK | topTOP | NEXTnext


University of Tokushima