EDB/CMS利用手順 Mac版

はじめに

初めてEDB/CMSを使用する場合、EDBでのパスワード登録や接続用アプリケーションのダウンロードなど、いくつかの手順が必要になります。
このページでは、EDBへのパスワード登録から実際にコンテンツを登録するまでの手順を説明していますので、下のもくじまたは左のCMS利用手順メニューより手順をクリックして参考にしてください。

CMS利用手順メニューについて(もくじ)

CMS利用手順は、以下の5段階に分かれています。
初めてEDB/CMSを使用される方には、1から順に読まれることを推奨します。

  1. EDBへのログインとパスワード登録
  2. EDB画面からCMS画面へ
  3. EDB/CMS-setupのダウンロード
  4. EDB/CMS2のダウンロード
  5. コンテンツの登録

その他のメニューについて

当ページの手順を実行する際に、EDBへのログインなどの作業が必要です。
ログイン方法がわからないときなどは、FAQページを御覧ください。

なお、EDB/CMSについてのより詳細な情報や利用方法を求める方は、以下のページを御覧ください。


注意:このページは、Macintosh(MacOSは最新のMacOsX(10.4Tiger))を利用してEDB/CMSを使用することを前提として作成しています。Windowsを利用の方はそちらのページ(左メニューにリンクがあります)を参照していただくようお願いします。

topTOP | NEXTnext


University of Tokushima