基礎ゼミナール(購読)
教授・山本 真由美
2単位
目的
発達に関する論文を読み,発達についての理解を深めることを目的とする.
概要
定型発達,発達上のさまざまな問題,それらへの対応方法等を理解する.
キーワード
発達心理学,臨床心理学
注意
積極的に参加してほしい.
目標
1. | 発達について説明ができる. |
計画
1. | ガイダンス |
2. | 論文紹介 |
3. | 論文選択 |
4. | 論文発表 |
5. | 〃 |
6. | 〃 |
7. | 〃 |
8. | 〃 |
9. | 〃 |
10. | 〃 |
11. | 〃 |
12. | 〃 |
13. | 〃 |
14. | 〃 |
15. | 話し合い |
16. | まとめ |
評価
論文発表,出席状況等を総合的に評価する.
再評価
行わない.
教科書
発達(教員が準備する)
参考資料
その都度紹介する.
連絡先
山本(3s06, 088-656-7192, yamamoto@ias.tokushima-u.ac(no-spam).jp)