2009年度 徳島大学 共通教育 社会性形成科目群
前期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医歯口)1) | 水(1・2) | 2単位 |
中村 久子 | |||
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医歯口)1) | 水(1・2) | 2単位 |
荒木 秀夫 | |||
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医歯口)1) | 水(1・2) | 2単位 |
小原 繁 | |||
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄薬光)1) | 火(7・8) | 2単位 |
佐竹 昌之 | |||
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄薬光)1) | 火(7・8) | 2単位 |
佐藤 充宏 | |||
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄薬光)1) | 火(7・8) | 2単位 |
的場 秀樹 | |||
健康スポーツ演習 / Health and Sports | 平成16年度以前(医保は17年度以前)入学者(全) | 集中 | 1単位 |
長積 仁 |
共創型学習 / Creativity Development
「つたえること」と「ものづくり」-あいのメッセージ- / Handicrafts and Social Communications (Indigo Dyeing) | 全(全) | 月(3・4) | 2単位 |
佐藤 高則, 山城 考 | |||
名著講読ーパンセと教養ー / Seminar for memorial books -pensée and culture | 全(全) | 月(3・4) | 2単位 |
大橋 眞, 光永 雅子, 後藤 壽夫 | |||
名著講読 ー世界の見方-文学作品や科学随筆を読むー / great books reading - how to see the world | 全(全) | 月(7・8) | 2単位 |
依岡 隆児 | |||
名著講読 ー生きがいを考えるー / Seminar for memorial books-To think of life worth living | 全(全) | 火(7・8) | 2単位 |
大橋 眞, 中恵 真理子, 後藤 壽夫 | |||
身近にある「ゆったりもの」—方言をつかまえようー / Let's enjoy dialects through survey ! | 全(全) | 火(9・10) | 2単位 |
岸江 信介 | |||
この良さをわかってほしい / Talk about your favorites | 全(全) | 水(3・4) | 2単位 |
佐藤 征弥 | |||
地域のボランティアリーダーたちと語ろう!! / Let's talk with community volunteer leaders! | 全(全) | 水(7・8) | 2単位 |
廣渡 修一, 山本 真由美, 中恵 真理子, 田村 貞夫 | |||
eラーニングコンテンツの設計と制作 / E-learning Content Design | 全(全) | 水(9・10) | 2単位 |
吉田 敦也 | |||
埋もれた文化遺産Ⅰ / Buried Cultural Heritage 1 | 全(全) | 金(9・10) | 2単位 |
中原 計, 中村 豊 |
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication | 全(全) | 水(1・4) | 2単位 |
寺嶋 吉保, 佐野 勝德, 長宗 雅美, 嵯峨山 和美 | |||
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication | 医(医A) | 木(1・4) | 2単位 |
寺嶋 吉保, 佐野 勝德, 長宗 雅美, 高塚 人志, 山田 進一 | |||
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication | 全(全) | 木(1・4) | 2単位 |
佐野 勝德, 寺嶋 吉保, 内海 千種, 長宗 雅美 | |||
ソーシャルコミュニケーション / social communication | 医(保) | 金(7・8) | 2単位 |
關戸 啓子, 佐野 勝德, 長宗 雅美 |
後期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
共創型学習 / Creativity Development
「つたえること」と「ものづくり」-科学と遊ぼう- / Handicrafts and Social Communications (Introduction to Science) | 全(全) | 月(1・2) | 2単位 |
齊藤 隆仁, 田村 貞夫 | |||
名著講読 ー未知との出会い-文学作品や随筆を読むー / great books reading - encounter with the unkown | 全(全) | 月(7・8) | 2単位 |
依岡 隆児 | |||
学生と社会人による授業企画ゼミ -大学で何を学ぶのか?- / Seminar for planing of lecture-What shuld we study in University | 全(全) | 月(7・8) | 2単位 |
大橋 眞, 光永 雅子, 後藤 壽夫 | |||
空海と歩く-歩き遍路の世界- / Walk with Kukai (World of Henro on Foot) | 全(全) | 月(9・10) | 2単位 |
田中 俊夫 | |||
宇宙を探る / Introduction to Astronomical Observation | 全(全) | 月(9・10) | 2単位 |
伏見 賢一 | |||
名著講読 ー自分探しと現代社会ー / Seminar for memorial books-Seeking for your oun self and present-society- | 全(全) | 火(7・8) | 2単位 |
大橋 眞, 中恵 真理子, 後藤 壽夫 | |||
名著講読 ー生き抜く力とは何か?ー / Seminar for Memorial Books -What is competence for professional and life? | 全(全) | 火(9・10) | 2単位 |
香川 順子 | |||
人間行動の科学 / Behavioral Science | 全(全) | 水(5・6) | 2単位 |
荒木 秀夫 | |||
国際交流の扉を拓(ひら)く / Cross-cultural Interactions | 全(全) | 水(7・8) | 2単位 |
橋本 智, 三隅 友子 | |||
医療とコミュニケーション / Medical communication | 全(全) | 木(3・4) | 2単位 |
荒木 秀夫, 長宗 雅美, 嵯峨山 和美 | |||
埋もれた文化遺産Ⅱ / Buried Cultural Heritage 2 | 全(全) | 金(9・10) | 2単位 |
中原 計, 中村 豊 |
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
なし |
工学部夜間主 前期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 夜間主(夜間主) | 月(11・12) | 2単位 |
長積 仁 |
共創型学習 / Creativity Development
なし |
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
なし |
工学部夜間主 後期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
なし |
共創型学習 / Creativity Development
宇宙を探る / Introduction to Astronomical Observation | 夜間主(夜間主) | 月(13・14) | 2単位 |
伏見 賢一, 田村 貞夫 |
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
なし |