2010年度 徳島大学 共通教育 社会性形成科目群
前期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医·歯·口)1年)(前期) | 水(1.2) | 2単位 |
| 小原 繁 | |||
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医·歯·口)1年)(前期) | 水(1.2) | 2単位 |
| 行實 鉄平 | |||
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・歯((医·歯·口)1年)(前期) | 水(1.2) | 2単位 |
| 中村 久子 | |||
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄·薬·光)1年)(前期) | 火(7.8) | 2単位 |
| 佐竹 昌之 | |||
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄·薬·光)1年)(前期) | 火(7.8) | 2単位 |
| 佐藤 充宏 | |||
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 医・薬・工((栄·薬·光)1年)(前期) | 火(7.8) | 2単位 |
| 的場 秀樹 | |||
| 健康スポーツ演習 / Health and Sports | ※全(平成16年度以前(医保は17年度以前)入学者)(前期) | 集中 | 1単位 |
| 佐竹 昌之, 小原 繁, 荒木 秀夫 | |||
共創型学習 / Creativity Development
| 「つたえること」と「ものづくり」-陶芸入門- / Handicrafts and Social Communications -Introduction to Japanese pottery- | 全(前期) | 月(3.4) | 2単位 |
| 山城 考 | |||
| 名著講読 ー世界の見方-文学作品や科学随筆を読むー / great books reading - how to see the world | 全(前期) | 月(7.8) | 2単位 |
| 依岡 隆児 | |||
| 「つたえること」と「ものづくり」 ーエコチャリでエコを語ろうー / "What we should tranfer to next generation" and "handycract". Let's talk about the ecological life using biscle | 全(前期) | 月(7.8) | 2単位 |
| 大橋 眞, 後藤 壽夫 | |||
| 異文化交流から何を学ぶのか? / What should we learn in the exchange program with foreign countries | 全(前期) | 月(9.1) | 2単位 |
| 大橋 眞, 光永 雅子 | |||
| 人間行動の科学 / Behavioral Science | 全(前期) | 火(1.2) | 2単位 |
| 荒木 秀夫 | |||
| 名著講読 ー名著を通して現代社会を考えるー / Reading of memorial books. Let's consider about the modern society by reading a memorial book | 全(前期) | 火(7.8) | 2単位 |
| 大橋 眞, 中恵 真理子, 後藤 壽夫 | |||
| 身近にある「ゆったりもの」—方言をつかまえようー / Let's enjoy dialects through survey ! | 全(前期) | 火(9.1) | 2単位 |
| 岸江 信介 | |||
| この良さをわかってほしい / Talk about your favorites | 全(前期) | 水(3.4) | 2単位 |
| 佐藤 征弥 | |||
| iPhoneアプリ開発入門 / iPhone Application Development - Introductory Course | 全(前期) | 水(7.8) | 2単位 |
| 吉田 敦也 | |||
| 埋もれた文化遺産Ⅰ / Buried Cultural Heritage 1 | 全(前期) | 金(9.1) | 2単位 |
| 中村 豊 | |||
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
| 乳幼児との交流から学ぶ / Collaborative Learning with Kids | ※全(平成20年度以降入学者)(前期) | 木(1.4) | 2単位 |
| 荒木 秀夫, 内海 千種 | |||
| 社会人としてのマナーを学ぶ / social communication | 医(保1年)(前期) | 金(7.8) | 2単位 |
| 關戸 啓子 | |||
後期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
共創型学習 / Creativity Development
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
| 高齢者との交流から学ぶ / Collaborative Learning with Aged People | 歯(歯1年(平成22年度入学者))(後期) | 木(5.8) | 2単位 |
| 日野出 大輔, 竹内 祐子 | |||
| 乳幼児との交流から学ぶ / Collaborative Learning with Kids | ※全(平成20年度以降入学者)(後期) | 木(1.4) | 2単位 |
| 荒木 秀夫, 内海 千種 | |||
工学部夜間主 前期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
| ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness | 夜間主(全1年)(前期) | 月(11.12) | 2単位 |
| 行實 鉄平 | |||
共創型学習 / Creativity Development
| なし |
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
| なし |
工学部夜間主 後期
ウェルネス総合演習 / Integrated Seminar on Wellness
| なし |
共創型学習 / Creativity Development
| 宇宙を探る / Introduction to Astronomical Observation | 夜間主(全)(後期) | 月(13.14) | 2単位 |
| 伏見 賢一 | |||
ヒューマンコミュニケーション / Human Communication
| なし |